車の購入でフリーローンを組みました

先日、信用金庫のフリーローンを利用しました。

知り合いが安くで車を譲ってくれるとのことでローンを組むことにしました。
しかし、信用金庫に相談したところ個人売買での車の購入ではカーローンは組むことはできないのでフリーローンしかないとのことでした。
今までカーローンしか利用したことがなかったので、フリーローンのことは全然わかりませんでした

フリーローンは、カーローンのように目的が決められていないでお金を借りることができるので金利が高いイメージがあります。
いちを金利も計算してもらったのですが、借りる金額がそこまで多くなかったので2~3万ぐらいしか金利が変わらずホッとしました。

ローンの審査もかなり早かったです。
当日には審査結果が分かり、次の日にはお金が振り込まれていました。

もっと色々確認されるのかなと思っていたので、思った以上にスムーズに手続きが進んだのでちょっと驚きました。
フリーローンも今回の件で色々勉強できたので、大変良かったと思っています。

カテゴリー: 使いこなす | コメントする

手軽になってきたカードローンの申し込み

基本的にカードローンを利用するのであれば、必ず審査をしなければいけません。そのため、そんな面倒なことをしてまでも借入をしたくないという方が多くいます。しかし、そんな世間の声に大きく反応していったのか、現在のカードローンの審査はかなり手軽にできるので注目されているのです。

まず、何といっても来店不要でどんどん審査を受けることも可能になったほど手軽になりました。ここでは、その内容をお教え致します。まず、カードローンの申込に関してなのですが、基本的にネットでの利用になりました。結果的に自宅で職場でカフェでなど、かなり身近に利用できるようになったことになります。24時間365日申込が可能と言う手軽さも手伝っており、どんなに忙しい方にとってみても、本当に簡単に利用できるようになったのです。

以前からもありますが、自動契約機もかなり便利ですね。ここでは、その場で必要事項を記入していき、担当者と電話をして、尚かつその場でカードを貰い即金で融資が受けられるのが便利です。

当然、規定に従った審査は存在していますので、この辺りには注意が多少必要になっていきます。必要書類や、勤務先の電話番号なども重要になっているので、今直ぐ駆け込むのは一旦辞めて、落ち着いて審査をうけることが重要になるでしょうね。さて、ネットを使わないでも電話で申込も可能です。自分に合った申込をしていけば、きっと有意義なカードローンの申込が受けられますよ。

カテゴリー: 使いこなす | コメントする

主婦の即日キャッシングには制限がある

世の中には様々な境遇の人がいて、全員がお金が必要な生活をしています。こんな時に、主婦をしながらもお金をキャッシングしたいと思っている方は少なくないはずでしょうね。しかし、近年何とも言えないですが主婦でも問題なくカードローンを組める。という雰囲気の広告をよく見るようになりました。

ここで、あぁそうか、自分は主婦だから金を借りれるのか。という話を聞いていたような気がします。しかし、ここで注意が絶対に必要なのが、結婚していれば別に誰だって主婦である。ということなのです。そもそも、この即日キャッシングなのですが、職に就いていないとかなり評価自体は難しいかもしれません。

バイトにパートに派遣社員など、結婚していれば主婦と呼ばれるのです。そのため、専業主婦を対象にしているという事でないのです。しかし、中には働いておらず、一定の収入が無いという主婦の場合を専門に扱う業者も居なくもありませんが、かなり稀ですし怪しいですよね。そのため、他の金融機関で借入を行なうのでああれば、ハードルは相当高いと考えて良いかもしれません。借りれる方法も無いことにはないのですが、要するに旦那の稼ぎで、そこからの収入分を考えた金額が呈示されます。

もちろん、旦那さんの承諾は必要になっていきますね。さて、ここで旦那さんに極秘で即日融資を望む方もいるので銀行に頼みしょう。ただし、それなりにハードルは高いです。

カテゴリー: 使いこなす | コメントする

ポイントも貰えてお得でした。

アルバイトでも借りる事が出来るカードローンがないかと探し始めたのですが、今はけっこうあるもんなんですね。そんなところまったく無いと思っていましたので、たくさんありすぎて迷ってしまうほどでした。

で、私がお金を借りる事にしたのが某ネット銀行のカードローンです。いつもそこの親会社のショッピングサイトを利用していますし、大手で有名なので安心だろうというのが選んだ理由です。本当はもっと慎重に選ばなければいけないのかもしれませんが、借りるお金の額が小額でしたので、どこでもそんなに違いはないかなと。

実際に借りてみて良かった点は、親会社のショッピングサイトで使えるポイントが貰えた事です。かなりの額もらえましたので、私の場合金利は限りなく0に近かったです。かなりお得で嬉しかったです。

返済に利用するATMが多かったのも良い点の一つでした。私は返済にコンビニのATMを利用していたのですが、待ちの小さなオリジナルのコンビニみたいなところでなければ、ほとんどのコンビニのATMで返済可能でした。本当に便利で有り難かったです。

また小額のお金が必要になった場合は、同じカードローンを利用しようと思います。

カテゴリー: 使いこなす | コメントする

カードローンで失敗しない考え方とは

カードローン専用のカードを作る際、何も考えずにただ単に作ってしまうと、余計な借金を作ってしまうことにもつながります。

カードローンは手軽に使える分つい使いすぎてしまうこともあり、利用前にしっかりと使い方を心得ておく必要があります。

手軽に使えるということは、そんなに切羽詰った状態でもないのに使ってしまう可能性があるという事です。働かなくても前借ができるカードローンは大変魅力的に感じるかもしれませんが、実際には後々自分で借りた分を返すのですから、便利さばかりに目をとらわれずその先の返済計画も立てたうえで、使わなければいけません。

他にもカードローンには限度額があります。限度額は信用度で決まりますので、自分の借りたい限度額では審査に通過しないこともありますが、あまり高額な限度額に設定してしまうと、ついつい感覚がマヒしてしまい、借りすぎてしまう場合もあります。便利だからと言って高額な限度額にせず、ほどほどの枠に留めるようにしましょう。

カテゴリー: 使いこなす | コメントする